顔そりとは - 痩せるダイエット研究日記

顔そりとは


顔そりは何も顔全体だけでなく、眉間やおでこ、鼻の下の産毛を剃る場合も含まれます。
なので、男性の方でも理髪店に行くとヒゲが生えていなくても「顔そりしますか?」と聞かれたりするんですね。
顔そりをするとその暗い産毛を取り除けるので、顔が明るくなるというわけなんです。
中でも鼻の下の産毛を剃る顔そりは、多くの女性が行っているようです。
顔そりはまた、ニキビにも効果があると言われています。
また、古い角質を除去することで肌のターンオーバーを助ける効果もあるので、定期的に顔そりを行うことでキメを整えることができるんです。
眉毛がつながらないようにする、鼻の下のヒゲのような産毛を取るなどが顔そりをする一番の目的としている人が多いですが、それ以外にもいいことがあるんです。顔そりとは、その名の通り顔を剃ることですが、普通男性のヒゲではなく、一般的には産毛を剃る場合に使われる言葉です。
最近ではそんな女性のために、シェーバーやクリームなどの顔そりグッズも色々販売されていますよね。

顔そりはこのように女性にとってたくさんのメリットがありますが、正しい方法で行わないと肌を逆に傷つけることになってしまいます。
顔そりをした後は保湿も重要です。


2013.12.01|コメント(−)トラックバック(−)Edit
「顔そりとは」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Copyright © 痩せるダイエット研究日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます